いざいざ奈良

皆様、おはこんばんわ。

なんか巷は3連休らしいですけど如何お過ごしでしょうか?

土日祝にめっぽう弱いUZ.UZ COMPANYは安定の超暇であります。

さてさて、先日は遅い夏休みをいただきまして奈良へ行ってまいりました。

駆け足でどうぞ。

良平君お勧めの奈良。

奈良はいつ行っても面白い。本当は青い仏様を見たいのだけれどタイミングが合わない。

高松塚古墳

1日目のメインにして最大の難所。

jiji&babaはここで既に疲れ果てておりました。

babaご要望の今井町の街並み。

ここでもブツクサ文句を申しておりました。

お昼に入った蕎麦屋がもう…。ねぇ。ほかにやってなかったから。

店を出た瞬間に4人とも文句垂れ放題でした。

宿のチェックインまでかなり時間があったので2日目の予定でしたが法隆寺へ。

修学旅行生とバッティング。最悪です。

うるせーわ広がって歩くわ、先生は何も言わねーわ。

こっちは静かに心を整えたいってのにねぇ。

薬師寺が宿のすぐ近くだったのでこちらも前倒しで。

薬師寺はすごく好きです。開放的で落ち着きます。視覚的にも心が落ち着きますね。

2日目

babaご要望の興福寺。

国宝館が期間限定で阿修羅さんを見たいとのことでした。

千手観音さんが凄かった。なんか鳥肌が立ったよ。

阿修羅さんを見て出てきたbabaがガッカリしていました。想像と違ったようです。

そのまま奈良公園の鹿様のお供え物を何とか回避しつつ東大寺へ。

4人共、大仏様の鼻の穴をくぐるというのがアタイの目的でしたが…。

恥ずかしがり屋さんが3人ほどおりまして。アタイのみくぐりました。

旅行の行き先が奈良に決まった瞬間に行くと決めていた「grill TALO」

UZ.UZ COMPANYをフォローしていただいてる方がいらっしゃるので。

お会いできるチャンスはそうそうないので。

凄く素敵な方でした。

ランチタイムはいつもお客様で溢れかえっているそうで、丁度ひと段落したときに到着。

ゆっくりお話もできて良かった。

  

おまけ。

お宿から平城宮跡。一つだけ心残りが。

朱雀門広場に行けばよかった。

 

先週まではアチーアチーゆうとりましたが、急に寒くなりました。

秋を感じたのは数日で、なんかもう冬ですかって感じです。

まぁ、また少し暖かくなるみたいだけど。

新作も入荷しているのでポチっとな!お願いします。

UZ.UZ COMPANY online store  

焼津で壱番美味しいパン屋さんが10月28日でcloseします。

同級生のお店というのを差し引いても焼津で壱番美味しいです。

今度行こう今度行こうではなく、今行きましょう!

UZ.UZ COMPANYへも、今度ではなく、今行きましょう!

いつ行くの?イマでしょ!

何卒宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 8月2日(HOT DOGの日)

  2. 明日はOFF LINE!!!!!

  3. CLUTCH Magazine 2020 Vol. 72 4…

  4. 今日も夏日ですね。

  5. 9月突入!

  6. 焼津市昭和通り商店街の七夕まつり