3.11

こんにちは!

UZ.UZ COMPANYです。

3.11 東日本大震災から9年ですね。

あの日のことを忘れてはいけない。

勿論、3.11だけではなく、いろいろな災害があります。

有難いことに静岡県は日常が非日常になることはありません。

しかしながら、昔から言われている東海地震がいつ起こるかわかりません。

日々、頭の片隅に入れておかなければなりません。

更に、新型コロナウイルスで全世界が揺れています。

皆様、不安な毎日を過ごされていると思います。

対策は勿論最優先だと思います。

しかしながら、自制と何もせずにひきこもるのは少し違う気もします。

僕、個人の意見ですが。

感染した方が「まき散らす」と言って出歩くのは阿呆のような話ですが。

手洗い・うがい・アルコール消毒・規則正しい生活をしていれば問題ないのでは?

TVをつければ、今更になって感染人数を発表していますが知りたいのは対応策ですよね。

国のトップが足の引っ張り合いをしたり、だれが悪いだの祭り上げたり。

我々としてはできることをして平常心を保ち前向きに生活することですよね。

なぜ、トイレットペーパーがなくなったのが不思議でたまりません。

マスクは、まぁ、わかりますけども。

3.11の時に僕の好きな泉谷しげるさんが言った言葉が好きです。

お金がある人はお金を出せばいいし、歌を歌える奴は歌を歌えばいい。

特に何もないやつも元気は出せるから元気を出せばいい。

この言葉で救われる人もいるはず。

まぁ、とらえ方が人によって違うのかもしれないけど。

とにかく上を向いて元気出していきましょう!!!!

UZ.UZ COMPANYも営業してます。

ポチっとな!宜しくお願いします。

UZ.UZ COMPANY WEBショップはこちらから

ではでは~。

 

関連記事

  1. DRESS HIPPY/HOLIDAY COAT

  2. 遂に大都会焼津にSTARBUCKSが!

  3. ありがとうございました。

  4. 遂に今日から七夕まつり

  5. 台風19号

  6. 快晴なYAIZU CITY