もう8月下旬。

皆様、おはこんばんわ。

なんかあっという間に8月下旬ですね。

そして昨日から急に秋めいてきましたね。もう夏は終わりなのかな?

夏の終わりはね、自分で決めるんだよ!って昔ビーチボーイズで稲森さんが言ってたな。

また見たくなってきたな。ビーチボーイズ。

さてさて、先日のお休みはたまには足を延ばしましょう。ってことで。

富士にある?富士宮?「米えにし」さんへ、ランチに向かう!

instagramで探してサッと。値段も見ずに。

うん。まぁまぁ、するよね。ごはんお替り自由だから5杯いきましたヨ。

もう何も食べたくなくなりました。皆様も食べ放題でもほどほどに。

せっかく東部方面に来たので、商売繁盛の御祈願に三島大社様へ。

しっかり参拝したから、皆様、お買い物宜しくお願いします。

UZ.UZ COMPAN WEB STORE

ポチっとな!宜しくお願いします。

参拝の後は三島メインストリートを散歩。

木曜日だからか、地方あるあるなのか。シャッターが閉まっているところが多かったかな?

それでも、味のある裏街道的なところは楽しかったですね。

何故、ピンク的なところは銀座とか東京とかつけるのかな?

顔はめパネルがあったので、はめますよね。

真夜中のやじさん、きたさんを見たくなりますよね。

歩き疲れて甘いものが食べたくなったので、いっとき話題となった「TAMAGOYA」へ。

なななななななななななななな、なんと!営業終了してました。

お土産に、タルトとプリンを買っておとなしく帰路につきました。

8月27日 GHOST RUN

大事故から復活した主催者様に会うために!福島日帰りRUN!しかも独り。

Processed with Focos

早朝4時30分、独り寂しく東名高速道路に乗り込む。

グーグルマップ様は、どうしても圏央道から行かせたいらしくそのルートしか表示されないのですよ、奥さん。

圏央道にはサービスエリアが1個しかないのです。

僕のバイクは6ℓしか燃料が入りません。圏央道経由では燃料が持たないのです。

なので大橋ジャンクション経由で東北道へ。走りなれない道を独りで走るのは心細いったらありゃしない。

まぁ、それでも行くと決めたのは僕なので泣きそうになりながらも燃料を入れつつなんとか安達太良SAまで!

するとどうでしょう!SA毎にニアミスしていた方が話しかけてきました。

僕も挨拶をしてよく顔を見ると、スーパーユーチューバー?のシングルパパさんではありませんか!

いや、ずっと前から見てるじゃん!もうちょっと早く声かけてよ。

俺のバイク、わかるじゃん!どう見ても、俺じゃん!instagramで交流あるじゃん!

ってことで、目的地「スカイピアあだたら」まであと数キロのところで同志ができました。

ナビゲーション完備のシンパパに先導をお願いして何とか会場入り。

天気予報がいまいちだったから、バイクが割と少なかった。

僕らが着く頃に帰る人もいたしね。

多分、instagramで繋がっている人は沢山いたと思うけど、お顔が分からないし・・・。

帽子+サングラス+マスク=誰だかわからない(みんな同じに見える)

でもまぁ、主催者様とも話せたし、岡山から参戦の先生にも会えたし、カメラマンのハルさんにも初めて会えたし

栃木の方や愛知の期待の若手とも話せたし。良かったかな。

小一時間ほどで帰路に就くことに。

天気がね。数時間後には雨雲に囲まれていたので、巻きで行動しましたね。

しかしながら、家に着くまでが遠足です。って小さい頃に教わりましたよね。

そうなのです。まだ半分なのです。僕は帰るのです。泊っても良かったのですが、次の日は朝から雨予報。

僕は帰るのです。

帰りも同志のシンパパに先導をお願いし、サクッと東北道を上ります。

が、しかし!が、しかし!ですよ!奥さん。

暫く進むと、なんと!東北道通行止め!嘘だと言ってよ!バーニー!「機動戦士ガンダム 戦争までは何マイル?」より

僕独りだったら、泣きましたね。Google先生を走りながら見る装備がないのですよ。ポリシーですが。

知らない土地で、高速を下ろされる恐怖。わかります?

だが、この時の僕には、シンパパという同志がいました。

Google先生搭載車両はこの状況をものともせず、通子止め解除のインターまで!

ありがとうございます。

SAで休憩していると、GHOST RUNに参加していた人たちが続々と現れました。

栃木の若い衆らと、途中まで一緒に帰ることになり楽しかった!

久しぶりに沢山の人と走るのは楽しい。今度お店に来てくれるみたいなので、首を長くして待っていよう。

若い衆らと別れ、しばし東北道を東京方面へ。うん。なんとなく空の色がおかしいね。なんか白いよね。

ぽつ。ぽつ。ザー!突然のゲリラ豪雨!雨の装備をする間もなく10秒でずぶ濡れ。

濡れるだけなら特に気にしないのだが、前が見えね~。

経験が活きますね。これは止まらなければダメだ。すぐさま路肩へGO!

これも、ツーリングの醍醐味ですね。

15分くらいで雨雲は去っていきました。ほんとにここだけのゲリラ豪雨でした。

その後は全く降っていませんでしたね。

そんなこんなで、シンパパと横浜町田でお別れし、独り東名で帰宅。

走行距離 956.7キロ うん。日帰りの距離じゃね~。

まぁ、無事に帰ってこれたのでめでたしめでたし<m(__)m>

そうそう!

8月30日まで!旧作SALE中ですよ!奥さん!

通販の方はinstagramのDMから対応させていただきます。

投稿に詳しいことが書いてあるので覗いてみてください。

UZ.UZ COMPAN WEB STORE

定価で買います!って方はポチっとな!宜しくお願いします。

31日・1日で夏休みいただきます。もう少し休むかも・・・。

お間違えのないように!

では、今週も宜しくお願いします。

関連記事

  1. ボッチRUN花見。

  2. BASEよりクリスマスプレゼント🎄🎁

  3. 日向は暖かい。

  4. マスクの再販です。

  5. 3月って???

  6. オリンピックが始まりましたね。