お店が休みの日は恒例の。

皆様、おはこんばんわ。

8月5日は曇っていてとても過ごしやすいですね。

さてさて、お休みの日は恒例の異業種巡りですね。

浪費妻の友達が静岡の南幹線沿いにマッサージ屋さんをオープンしたのでお祝いもかねて

浪費妻はマッサージをしてもらいに行きました。

その間、2時間。

わたくしは右も左もわからない大都会静岡に独り放り出されました。

40分ほど歩いてホームハンバーガーさんに。

2時間程、独りでべらべらとしゃべっていたのでHAMBURGERだけでは申し訳なく仕方なく

カールスバーグというビールを追加させていただきました。仕方なくですよ。

それにしても昼間っから飲むビールってなんであんなにおいしいんでしょうね?

これを科学で解明していただきたいところです。

だたしゃべくり倒していたわけではありませんよ。奥さん。

まだどうなるかわかりませんが、打ち合わせを少々。ほんの少々。また決まり次第SNSにて告知しますね。

Processed with Focos

Processed with Focos

浪費妻のマッサージが終わり瓶ビール1本で酔い酔いの私はまた伊勢丹迄歩いて合流するのでした。

足が棒の様とはよく言ったもので、最近は全く運動をしていないので小一時間歩くと膝が曲がらなくなりました。

で、そこからまた浅間神社近くにオープンしたかき氷屋さんへ。

ここが本日のメインイベントでした。aardvark tea!

ドリンクがメインでかき氷は始まったばっかでした。

僕は、迷うことなく抹茶&杏仁ですね。シロップが抹茶が濃くてとても美味しかったです。

お近くの方は是非行ってみてくださいね。

平日は、空いているのは良いのですが、お休みのところが多くてちょっと残念。

Processed with Focos

メインイベントが終わりとりあえず駐車場方面に向かうのですが浅間通りは禁煙区間でしたのでヤニを吸いたいワタクシは

hug coffee へ行こうとまんまと浪費妻を誘うのでした。

久しぶりに、hug coffeeについたワタクシは愕然としました!

灰皿がないのです。外のソファーで踏ん反りながらcoffeeとシガーを楽しむ唯一の場所に灰皿がないのですよ。

すき家に行って牛丼がないといわれるのと同じですよね。

ドリンクを頼む前に灰皿はどこに行ったのか?店員さんを問いただすワタクシ。

流石、hug coffee!建物の隅っこに灰皿が!飲みながら吸いたいところだが、このご時世だ。

有難く感謝しよう。

ここでも、ワタクシはいつも通り抹茶何とかってやつを頂きました。

そういえば、知り合いが飲み屋さんをやっているのを思い出したワタクシはすぐさま連絡。

お店にいないようなら、静かに帰宅したところですが・・・。

わざわざ、お店に来てくれるというので久しぶりに大都会静岡で飲みました。

海ぼうず 本店

おでんが最高ですよ!奥さん。ワタクシは静岡おでんという言葉が嫌いですが、まさに静岡おでん!

たまごはもう絶品ですよ。たまごを食べるだけに行ってもよいくらいです。

玄関マットが妙にグッと来たので写真を撮ってしまった木曜日でした。

BLUCO Tシャツ・キャップ

サイズ欠けてきてます。お手頃価格ですよ!

UZ.UZ COMPANY オリジナル

 こちらもサイズ欠けてきてます。お手頃価格ですよ。

EVILACT サングラス

こちらもメーカーさんに無くなったら半年くらい生産しないのでお早めに!

LAMP GLOVES -UTILITY GLOVE SHORTY- CAMEL

こちらもサイズ欠けてきてます。大人気アイテムですのでなくなる前に!

今日は久しぶりにバイクに乗りました。曇りがちょうど良いですね。

では、週末も宜しくお願いします。

 

関連記事

  1. CLUTCH Magazine 2020 Vol. 72 4…

  2. 奥さん!あっという間に6月ですって!

  3. GOODSPEED equipment Splash Log…

  4. AT-DIRTY/CALIFOLNIA L/S SHIRT

  5. A-DAY 23rd

  6. EVILACTより新作入荷ですよ。